
--.--.--.--:--

広島ブログ

Teamがん対策ひろしま!

2017.08.26.18:27

すっかり空気が乾燥して、夏風邪真っ盛りの大島です。
先日広島県広報番組のインタビューがあり、
「中学生の職場体験を通して、「がんは早期に発見すれば,生存率が飛躍的に高くなるという
早期発見のメリットを若者達にも伝えている。」ということをお話しさせて頂きました。
放送予定は2017年9月13日【水)21:54~テレビ新広島
3週に渡り、広島県のがんに対する取り組みを特集されています。ご覧くださいませ。

写真は
昨年度頂いた「Teamがん対策ひろしま」デーモン閣下特別賞に際の閣下の表敬訪問です。

皆様も喉からの体調不良に気を付けてくださいね。
友子撮影
閣下と私たち
広島ブログ

お知らせ~福山アンダンテ様より

2017.05.07.17:13

今年のGWは良いお天気に恵まれましたね。
さて 乳がん患者会 福山アンダンテ様より
5月20・21日福山市で行われる「福山ばら祭り」にて行われるイベントの
お知らせです。

自分で見つけられる唯一のがん、
11人に一人が罹患するという乳がん、
そして、早期発見(Ⅰ期まで)に見つけられると、9割以上の10年生存率が期待できる、
そんな乳がんの触診モデルを使った体験が出来ます。
お近くの方、ぜひぜひお立ち寄りください。
保険バリュにてチラシもご用意しております。

2017アンダンテ
広島ブログ

お知らせ~「のぞみの会尾道様より」

2016.10.15.10:42

朝晩の冷え込み、日中は屋外の方が気持ちの良い気候になりましたね。
昨日のカープは残念でしたが、今晩は、楽しみですね!!

さて、のぞみの会尾道様より、講演会のお知らせがあります。
「乳がんは遺伝しますか?」
「乳がんになっても、なりたい自分になる」
著名人の乳がんが多く公表された今年ですが、皆様にとって、
情報が強い味方になりますように。
店頭にチラシもご用意してあります。お気軽にお問い合わせください!
のぞみの会講演会201610
広島ブログ

読書の秋+カープ本

2016.09.20.13:02

25年ぶりのカープ優勝に沸く広島から、大島です。
炎のストッパーと呼ばれた「津田恒美」選手(カープ在籍S56~H3)の
奥様が書かれた「人物としての津田本」、
NHKドキュメンタリーとなった「野球人としての津田本」です。

津田選手は脳腫瘍で、検査手術後は主に食事療法で治療されていました。
注目すべきは、当時(H3)治療を探していらした奥様が「重粒子線治療」を
担当医に持ち掛けていらしたこと。今では先進医療としておなじみですね。
25年(!)前はまだ実験段階であったとの事。感慨深いです。

広島市内の景気はともかく、人出、お財布共に賑やかなことは良いこと。
保険代理店として情報?提供を。
スタッフ武田が借りてきた本をご紹介でした。今年は、「読書の秋」です。
津田本
広島ブログ

今日の爬虫類

2016.09.02.18:56

今日の(少し前)爬虫類、両生類

ヤモリですね、虫が苦手なのですがヤモリは好きです。家の中で見つけても厚遇します。

20160902184418727.jpeg


カエルですね、ヒキガエルの子供ではないかとのこと、暑い日でしたので水を一帯に撒いて山に帰しました。

20160902184439e19.jpeg

タブログでした 広島ブログ
プロフィール

リマックプラス

Author:リマックプラス
マックスバリュ高陽店1F 保険バリュです♪
生損保問わず、お気軽にご利用下さいませ。
広島ブログ

人気ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
